SBI日本高配当株式(分配)ファンド(年4回決算型)を買ってみた

投資信託

2024年が明けてからの日本の高配当の上昇が目立っています。

個別に高配当株を買うことも考えましたが、

面倒なので設定されたばかりのSBI-SBI日本高配当株式という投資信託を買うことにしました。

日本の株式に投資し、配当の高さに着目したインカムゲインを重視すると共に、キャピタルゲインの獲得も目指すファンドです。

0.099%という安い信託報酬が魅力でかなり人気の商品。

そして分配金は年4回もらえます。

毎日1000円の自動積み立て投資で、買い始めてから半月ほど経ちますがなかなかいい感じです。

 

ファンド名  数量 取得単価 現在値 損益 損益(%) 評価額
SBI-SBI日本高配当株式(分配)ファンド(年4回決算型) 13,723 10,931 11,119 +257.99 +1.72 15,258.6

 

もちろんSBI証券で買いました。

これで配当金生活ができたらいいななんて考えています。

 

はげみになりますので、クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へにほんブログ村 為替ブログへ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました